コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
契約更新
福島でのお葬式中に職場から電話、、、3月末までに契約更新の面談を!と。
す、すみません。。。今、福島です。(夫が出張で2週間連続でお休みをもらっておいて良かった)

京都に戻って、週明けに面談。
平日も入ります!!って手を挙げていた私がコケて、年配のパートの先生が転職(健康理由)、若手の職員が離職。
4月のシフトは後半が空欄のまま、、、かなり人繰り、シフト調整に苦労しているみたい。
ああああ、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、私の力ではどうにもなりましぇーん。

今年度は土曜日のみの契約更新(試用期間3ヶ月がわずか10回ばかりで終了した)ではありますが、途中で保育園に入れたらいつでもよろしく!的な話も。
しかし、やはり来年度に保育園と学童の保育料はかなり大きいので、保育園ではなく、幼稚園の2歳児クラス利用での勤務も可能かどうか聞いてみた。
全然ウェルカムでないような感じもあるが、、、そういう働き方もありらしい。本当にいいのかな???
どうやら、アリ!らしい。夏休みと冬休みは休みをもらえるらしい。
そこらへん、幼稚園的なところが残っているようで。

であれば、来年、何としても幼稚園の2歳児クラス枠を確保する作戦で戦略立てないと!
どれだけのハードルか。幼稚園に聞きに行かないとわからない。
(幼稚園はサービス拡充傾向の園を当たっていかないと)
しかし、その可能性が出てきただけでも救い。

園長との話にもあったが、今年度の1歳児待機児童問題は例年より深刻だったため、来年度の2歳児枠はかなり厳しい。
本当にその通りですよね。
来年度はかなり過酷だと思います。

入れるかわからん、、、どこに入るかわからん、、、んで、結局、どこにも入れません、ごめんなさい。
そんなパターンはできるだけ避けたい。
100%入れるところを確保したい。
幼稚園の2歳児クラス、そっちを確実に狙いたいと思います。
(そんな考えの人が増えるかもしれないけれど、保育料としては時間あたりで割高になるので、うちみたいに年度前半生まれ以外は集まりにくいのではないかと思います)

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2510-6fc15fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック