コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅緒さんがやってきた
昨夜、はるばるシドニーから紅緒さんが我が家に来てくれた。
タコの街出身の旦那さんの実家に帰省し、京都にも足を延ばしてくれたのだ。
とてもありがたい。

義実家から送ってもらった灰汁抜き水煮状態のたけのこから作った筍ご飯、たけのこから義母が作ったメンマと、、、
あとはお寿司とオードブル(これは福岡から来てくれたあさゆうママのときにも、、、)でおもてなし。
手料理、ほとんどなくてすみません。。。
(事前に、平日だし大変だからいいよ!っていう紅緒さんの言葉に甘えました)

けど、紅緒さんも面白くて。
『シドニーからワイン買ってきたんだけどさ。途中のシンガポールで酒が高いもんで、飲んじゃったからお土産のワインは無し!』

たぶん、本当なんだろうけど(笑)
そんなストレートな紅緒さんが大好きです(笑)

お土産にははちみつや子どもたちが大好きなグミを頂きました。他にもいろいろ買ってきてくれて。ありがとう!!

2日間京都滞在したのに、初日どこを観光したのか?話を聞いてもさっぱりわかりませんでしたが、パーティの翌日はもう一度我が家の最寄り駅に来てくれて、私ともとぷーと共に公園でピクニックランチ。
日本の公園で、平日の昼間からチューハイを飲む紅緒さん。

なんだか、とても京都にいるとは思えない、不思議な感覚でした。
私たちの空間だけ、シドニーの公園と変わらない(注:シドニーの公園で白昼堂々飲酒はいけません)

そして、紅緒さんがもたらしたものは、それだけではありませんでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2513-3a565314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。