スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事のこと

慣らし保育の記事からだいぶ更新していませんでした。
5月を乗り切ったら更新しようと。

5月のGWの後、全く問題なく小規模園に慣れてくれたもとぷー。
青っ鼻垂らしながらも、元気に通ってくれて、私も元気にお仕事、、、と張り切っていたのですが、
金、土、月、火と保育園営業日的には4日間連続勤務になった週があり、しかも園内ではノロだかロタだか胃腸炎が蔓延している期間だったせいか、食欲がなくなり、なんか本調子じゃない日々が続きました。

急に働き出したせいで、自律神経のバランスもくるったか。
さらに職場での女子会に参加したり、慣れない飲酒(飲み放題)と寝不足、追い討ちをかける生理(笑)
で、しばらく体調不良。

やっと5月の仕事を乗り切って、ミッキーの幼稚園の代休に張り切って市内に遊びに行って、、、
その夜、惨事がありました。
痔の再発、、、今回は笑えない症状でした。

それから2週間、お尻に気遣い集中させながら、仕事と家庭と子どもの世話。

ブログを更新するような気分にもなれず。
なんだかなー憂鬱な梅雨まで始まっちゃいました。

おかげさまでお尻の調子は治りました(→良い町医者に出会って、これからはその先生に頼ることにします)。
6月中旬、さぁ、気を取り直してがんばろう!と思った矢先、、、



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。