コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
命のリレー
6月末、寝たきりといえども存在感はあったおばあちゃんが亡くなり、まだひと月も経たないのですが、
その家に里帰りしている義妹が2人目を出産しました。
待望の女の子です!

嬉しさとともに、少し前に去っていったおばあちゃんを思い出してしまいました。
寂しいけれど、魂のリレーというか、一人去って、また一人やってくる。

それはすごいこと、それでいて当たり前で、自然で、そうでなければ、いけないというか。
高齢者ばかりの世界もおかしいというか。

バランスを保つには、自然な死があって、新たな生があって。

新しい命が希望を持てる社会を作っていきたいよなーと思います。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2521-02fd7fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック