コアラのハンモック
2017年 子育て経験を少しずつキャリアに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス後
年末、26日から福島に帰省しておりました!
予定では春先に母方の祖父の1周忌もあるし、年末年始は静岡(義理の実家)だけでいっかーと思っていたのですが。
12月中旬に義父方の祖母も逝去してしまい、葬儀やら年末年始やら四十九日と子孫が押し寄せてやってくると、義理の両親も疲れが取れないかな?と。(祖母の看取り、最後の介護がとても大変だったようなので)
それなら、それを理由に実家でのんびりするか、、、みたいな。

京都からそのまま福島だと勿体ないので、大宮の鉄道博物館に立ち寄ることに。
子どもたちも3人とも一人で荷物背負って歩くようになったことだし、東京から大宮までは上野東京ラインを使うことにして。
節約、節約、、、

大宮では3人連れてランチしなきゃ、、、ってことで、年末で混雑する大宮で何を食べようか?
駅ビルの中に、ずーっと気になっていたタイ料理屋さん=マンゴーツリーが入っていたので、そこで。
かなりシャレたカフェで子連れは微妙だったけれど、容赦なくタイ料理を食べました。
(しかし、やっぱりトイレ!だの何だの、ゆっくり食べれず。味はわからないまま、終了しました。ゆっくり味わう日はいつの日か。)

鉄道博物館は大宮からニューシャトルで一駅。
アクセスもラクだし、京都のてっぱくよりコンパクトにまとまっていたので、動き易かった。
そんなんで、始まった福島帰省。

のんびり過ごしているうちに、あっという間に終わって、31日もいつもと変わらず22時就寝(笑)
元旦に静岡に移動。
これもまたなんかそのまま田舎の実家に向かうのも勿体なくて、静岡で途中下車して、仮設スケート場(氷じゃないやつ)で
まゆさんにスケート体験させました。

静岡は毎年のことだけど、暖かい。
でも例年より遥かに過ごし易くて、快適♪
まゆさんのスケート40分間を待っていても、全然しんどくなかったもんねー風もなく、本当に暖かかった。

その後、サンマルクでお茶したんですが、そこはもうドタバタで。
元旦から母ちゃん一人で3人連れて何しとん??って思われていること必至。

陽気なもとぷーが、チョコクロには目もくれず、ワッキーワッキー!って踊り出すもんで。(踊wり付きで)
恥ずかしくてすぐに退散しました。。。

翌日はばぁばとアピタに初売りに。
6点選べる福袋(7000円)をばぁばに買ってもらったまゆは、コート+カーデ+トップス2+スカート2を選んで爆買い気分♪
初めて見た選べる福袋、1点1000円くらいだもん、相当お得なお買い物でした。
(しかも、中身もオトナ顔負けのデザインで、、、)
そもそも初売りって、結婚してから初めての行動かも。
自分で買ったのはミッキーの5足入りポケモンソックス福袋のみ。←これも中身が見える福袋。中身が見えないのは買わないわー。
あたしも爆買いしたいわー。しまむらでも行こうかな?(笑)

そして、Uターンの3日、渋滞覚悟で出発したものの、下りだから全然混んでなかった。
子どもたちも昼寝してたんで、ノンストップで滋賀まで来てしまい、自己最短記録を更新したのでした。
2017年も平和にスタートしました☆


スポンサーサイト
コメント
コメント
今年も宜しくね。私福島の実家にお邪魔した時におばあちゃんにお会いしたよね!元気にしてますか?ずっと気になってたの。

鉄道博物館どうだった?快斗電車とか好きなんだぁ。
2017/01/04(水) 20:54:16 | URL | 快晴ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそよろしくね。
会津に行っちゃったからなかなか会う機会がないね。。。

あのばあちゃんは今90歳くらいで、ずっと農業やって身体動かしてきた人なんで健康にしています。
うちに来てから、食べ過ぎて太ったらしいから。
認知症になっているので、お母さんのことはまだちゃんと分かっているけど、毎日デイサービスに通って、ときどきショートステイに行ってもらってます。(日時の感覚があまりないから、行って来まーす!って感じらしい。)

昨年相方のじいちゃんが亡くなり、静岡の方も独り身になっていたばあちゃん2人とも亡くなり、3人も旅立って行きました。
生まれた場所も年も違うのに、みんな仲良く?同じ年に旅立つって、とても不思議なことなんだけど。

ね。



> 今年も宜しくね。私福島の実家にお邪魔した時におばあちゃんにお会いしたよね!元気にしてますか?ずっと気になってたの。
>
> 鉄道博物館どうだった?快斗電車とか好きなんだぁ。
2017/01/10(火) 10:57:25 | URL | koalamok #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://koalamok.blog59.fc2.com/tb.php/2528-fafc2345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。