FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと?さき?フルーツヨーグルト

うちの子どもらが通う小学校は、給食がキャンセルになったり?すると、取り過ぎた給食費分をフルーツの缶詰で返還してくれます。昨日、2人が持ち帰ったフルーツの缶詰、朝ごはんにヨーグルトを混ぜて、フルーツヨーグルトとして食べることに。
3つに分けて、ご飯の後にね!って当然ですが、、、

基本、もとぷーは我慢できないから、先に食べちゃって、、、
で、それを横目に、時間が経ってから、自慢げに食べようとするミッキー。

ミッキー: 楽しみは後に取っておく、わーいわーい!走って行っちゃうよ〜ばいばい♡(ヨーグルトを持って嬉しそう)
もとぷー; 幸せ、お先に〜♡

なんとも素敵な返し。
3歳児の返しとしては、ファインプレー!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えらいもとぷー

給食がフルーツ缶になって帰ってくるなんて、子供にとっては♡だね。
うちは、2人とももとぷー派。もとぷーお兄ちゃんの分くれ~ってぐざらなくてすごいね。そこに関心。

Re: えらいもとぷー

私たちの頃、そんなキャンセル分への配慮なんてなかったよね?
台風のときの給食もツナ缶を使ったメニューとか。質素メニューもあるんだよ(笑)
もとぷーの場合、お兄ちゃんがぼーっとしている間に手が伸びてますから。。。

> 給食がフルーツ缶になって帰ってくるなんて、子供にとっては♡だね。
> うちは、2人とももとぷー派。もとぷーお兄ちゃんの分くれ~ってぐざらなくてすごいね。そこに関心。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。