FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生化学と生態学

うちの夫は生態学を勉強している.いや、研究している(笑)
私との会話で、同大学の同世代の生化学の研究者について話が及び、、、

私が「生化学を研究していたら、製薬メーカーもよし、食品メーカーもよし、実験系だからつぶしが効くね」と、有利であることを言うと.

夫が「けれど実験系の研究者は実験機材がなければ、研究できない.生態学者は自然があれば、そこが研究対象.タダで存在する.引退してからもその知識で本を書いたりもできる.」

ふーん.なかなかポジティブな捉え方ですね.
そんなことも考えながら、生態学を研究しているんだ.

みなさん、どう思います?(笑)

私はフィールド系で就職にも不利だなーと思った経験があるので、実験系が羨ましいわと思ったことが何度もあるんだけれど.
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。