FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90歳 なにがめでたい

これまた予約の本が来ましてね.
これは予約殺到の本ですので、早く読まねばと思い、急いで読みました.

私はちっとも文芸に興味がないもんで、話題作しか知らなくて.
佐藤愛子さんはすごい作家さんなんですけれど、愛子さんを知りませんでした.

90歳のおばあちゃんのエッセイというので、読んでみましたが.
んなこと、どうでもええわ!!
めんどくさいんじゃ!!

そんなノリで世の中の悩みをバッサリ.
何だか近いものを感じました(笑)

世の中、便利になっていく、より良くなっていく、、、っていうけど、
それと同時に人としての精神力が弱まっていませんか??という問いは、先の稲垣氏の意見と共通するところであります.
若い人にとって便利な電子化はお年寄りの孤立を加速.
サービスの合理化が人間関係の希薄化を招く.

そういう現状を90歳の目線から少々荒っぽく(笑)意見されています.
それが笑っちゃうんですよね.

街ですれ違う、一見もの静かな、耳聞こえてるんかいな??なおばあちゃんたちが、実は頭の中でこんなことを
思っているとしたら、なかなか面白いですよ.
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私はきっと思い当たる人だよ。厚木に戻って、6年かな。6年以上前に仙台駅でお会いしましたね(笑)懐かしいね!
佐藤愛子さん、私も読んだことないです。似たものを感じるって面白いね。私も気長に図書館予約かな。
前の話題で、コアラさんの旦那くんにも本書いてほしいですね。

Re: タイトルなし

あれ以来、仙台に行ってないかも?
厚木にずっといるんですね!わかりました。
京都市の図書館、ものすごい予約数で、一年先か二年先か、、、みたいな本もあります。
また会いたいですね♡

> 私はきっと思い当たる人だよ。厚木に戻って、6年かな。6年以上前に仙台駅でお会いしましたね(笑)懐かしいね!
> 佐藤愛子さん、私も読んだことないです。似たものを感じるって面白いね。私も気長に図書館予約かな。
> 前の話題で、コアラさんの旦那くんにも本書いてほしいですね。
プロフィール

koalamok

Author:koalamok
2007年正職員を辞め、シドニーで主婦生活、第一子出産。帰国後は福岡へ。2011年震災前に福島で里帰り&第2子出産。2012年より京都に転居し、2014年に第3子をもうけ、2015年独学で保育士資格取得後に保育士勤務開始。3年目になりました。まだまだ経験足りません(涙)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
原発・核のない社会を!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク
QRコード♪
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。